[ホーム/レンズ通信]

06月28日(金)・曇り時々雨
お久しぃ〜



(Canon EOS D30, EF35-350mm USM3.5-5.6L, ISO800, 1/125, ワンショットAF)
午前4時45分。
さぁて、コロの散歩に出掛けるかと玄関で靴を履いていると、外に生き物の気配を感じます。窓枠から上を覗けば、去年のツバメちゃんを発見!来ました来ました。今年もチャント来ましたね〜。ようけご無事で。(^^)
慌ててお2階へカメラを取りに。レンズ交換するのが面倒だったので(<これくらい変えろよ)装着されてたズームをば。うぅ〜んちょっと暗いぞ。1/8ぢゃぁ三脚使わなきゃ無理でしょ。仕方が無いのでISO感度を一気に800にセット。(<無茶するなぁ)
実寸で使う訳ぢゃないから、この際ノイズは我慢しましょ。バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ...デジタルは現像代掛からないから気軽に数打つ事出来ます。(^^)
こちらは去年7月13日の記録。この日、気温は朝からぐんぐんと上昇し、確か最高36度くらいまで上り詰めたハズ。実は巣の中にもう一羽います。(^^)
暑さの影響をモロに受けているのでしょか。グッタリしちゃってますね。こんなにグウたれてても、お父さんお母さんがエサを持ち帰って来ると、あんぎゃあんぎゃの大騒ぎ。たくましい...
翌月、五羽とも元気に巣立ちました。