[ホーム/レンズ通信]

08月09日(金)・曇り
巣立ちました♪



(Canon EOS-1D, EF35-350mm F3.5-5.6L USM, ISO200, 1/20, ワンショットAF, ノートリ)
今は朝、2階の窓の外では騒がしい鳥のさえずりが聞こえてきます。見るとすぐ脇の電線に4羽のツバメが...
まだ幼鳥の様で、先ほどの騒がしい声というのは親から餌を貰う際に鳴き叫ぶ声でした。
「ははーん、何処かの巣のヒナが巣立ったんだなぁ...ああん?待てよ?アイツら、ひょっとしてウチの”テツ”と”ショウテツ”と”チュウテツ”と”コテツ”なんぢゃ?!?!」
たたたたたっ。足早に下に降りて見ますってーと、「うっわぁ、もぬけのからだ...」
ひょっとしては正にひょっとしたのでした。昨日一昨日辺りから、もう何時でも飛び立てそうな雰囲気で羽ばたきばっかりしてたんですよね... しくじりました。巣立ちの瞬間をキャメラに収めるつもりだったのにぃ。
(Canon EOS-1D, EF35-350mm F3.5-5.6L USM, ISO200, 1/200, ワンショットAF, トリミング)
ズボンなんか履いてるヒマは有りません。パンツ一丁で表に出ちゃいましょう。でも、こういう時に限って「はらださんとこの旦那さん、今朝下着で表うろついてたのよぅ」なんて井戸端のネタになっちゃったりするんですよね。まーいーや...こっちは兄弟全員が纏まった最後の写真を取れるかどうかの瀬戸際なんっすから。
で、なんとか間に合ったのがこの写真です。巣立っても、まだ親からエサ貰ってるんですね。

出掛け、彼らは我が家の周りをあどけない飛び方で、いつまでもグルグルと周回してました。育った家が名残惜しいんでしょうかね。今日仕事から帰った頃には、もう彼らの姿は無いかも知れません。これでお別れかな?

元気に生きろ。