[ホーム/レンズ通信]

09月30日(月)・雨
時間よとまれ



(Canon EOS-1D, EF600mm F4L USM, ISO200, 1/125, ワンショットAF, トリミング)
秋ですねぇ...でもって本日は休暇なんですねぇ...

あれよあれよという間に時は流れ(ああ時間よとまれ)、本日は渓流シーズンの最終日で有ります。いえね、本当なら最後くらいド派手に大爆釣でシーズンを締めくくろうなんで考えて休みを 取ったんですけれど、朝っぱらからシトシトと冷たい雨が降り続いております。であるからして外に出掛ける気にはなれません。(<パワー無くなったなぁ...)
思い返せば、今年は何かにつけてタイミングが悪ぅ御座いました...
今年の春先から始まった大規模コンピュータシステムの開発事件?以来、土日も無い行動パターンは、我が輩の生活リズムを完全に崩され、ただでさえ時間が無い中、釣行計画でも立てようもんなら、 そういう時に限って台風だの大水だの天候に邪魔され続け、更に悪いことには、たまに爆釣日に出くわせばフライが足りないなんて、もう”まーふぃーの法則”そのまんま。
そんな冗談ストーリーまっしぐらだった今シーズンを思い返せば、どうも今から釣りへ出掛けるなんて心境にはならないとです。
結果は全部裏目ですからね。どうします?もしも最終日の今日大爆釣だったりしたら...当然明日も明後日もその次の日も行きたくなるでしょう。どうします?もしも最終日の今日ボウズだったりしたら... 当然明日も明後日もその次の日も行きたくなるでしょう。
要は、自暴自棄になるのが怖いんです。


さぁて、さっさとタックル片付けて寝よ。