[ホーム/レンズ通信]

10月30日(水)・晴れ
灯台もと暗し



(Canon EOS-1D, EF600mm F4L USM, ISO1600, 1/60, AIサーボ, トリミング)
わはは。やったぜ!
いえね、我が家に”ヤマセミ”が遊びに来るとですよ。たまーになんですけど。んでも信じらんないっしょ?住宅地にこんなのがいるなんて。
あれは3ヶ月くらい前の早朝4時半ぢゃった...庭のフェンスで「クェンクェン、カッカッカッカッカッカッ」って叫びながらケツをふりふりしている光景を見ちゃったんですねぇ。
ハナからヤマセミだなんて思いもしなかったもんで、”なんぢゃ?あのハトみてーなキテレツな鳥わ...”と、凝視してブィッックリ。人間てなー、マジで驚いた時って、口を開けてポカ〜ンと しちまうもんなんですね。
それからとゆーもの、今日まで追っかけまくりましたですよ。ちょっとでも「クェン、クェン」なんて鳴き声が耳に入った日にゃ〜、もうその時点でコロのお散歩はお預けなんです。
県内で、ヤマセミが観察出来る有名スポットは、黒桂河内川に有る「邑野鳥公園」。いつかここで激写してやると意気込んでいたのがアホみたい。だって、家の前に飛来して来るんですもの。

#やいやい、オレんちにヤマセミが飛んでくるって話しても信じようとしなかった沢山のおともだちっ!
#これで分かったかってんだ