[ホーム/レンズ通信]

07月17日(土)・大雨
キャンプ



(OLYMPUS CAMEDIA C-5050 ZOOM, フルオート(ストロボ無し), ノートリ)
蕩々と流れるファーノースの代表的河川であるユーコン川。
いつか一度は下ってみたいと思い続けて来たカヌーイースト憧れのユーコンが目の前にある。これから2ヶ月をかけて、ガレナからドーソンまでの川旅を楽しむのである。 そういえば、一時期カムループスのレディック家にホームステイしながら周辺の湖で釣りを楽しんでいた時、「オレはいつかユーコン川をカヌーで冒険したいのだ」と話すと オマエはアホか?と真剣なまなざしで切り替えされた事があった。それほど、ユーコン準州・ノースウェスト準州は、カナダ人にとっても近寄りがたい僻地な...
なんて結構調子に乗ってますが、いつかはこんな書き始めでレポートをアップしてみたいもんですなぁ...ははは。

木崎湖です。長野県の。^^;
家族で2泊3日のキャンプにやって来ました。遙々やって来たのはいーのですが、初日は午前中からずーーーーーっと降り続いていた雨は一向に止む気配がなく、「気配がなく」 どころか時間と共にカミナリは唸りはじめるわ、降雨量はますます調子に乗りまくるわで、午前2時、その悪夢はピークを迎えたのでした。
我々の張ったテントは深さ10cmの池の中。後1cm深かったら家族もろとも浸水してましたわ。 写真は、翌日雨の上がった木崎湖に豊似湖で使ったキャンパーを浮かべた時のもの。そろそろカヌーにも慣れて貰わんといかんと考え、強引にコロを乗っけて出廷した わけですが、さっぱあきまへん...船酔いしやがった...


いつかはコロとユーコンへ!




#みなさんこんにちは。コロです。ゆーこん?えんらい迷惑なんですよね。