この秋、密かに計画していた「カナダブリティッシュコロンビア州のキャンベルリバーへ溯上するキングサーモンを釣りに行っちゃおう」(<長い)
なる釣行が仕事の都合で実現できなくなった。
まぁ、8月の時点で9月・10月納期の仕事を結構抱えていたので、絶対カナダになんか行けないとは思っていたが、やっぱりぽしゃるハメに...
ツアーを使うつもりは無かったし気の向くままの単独行動を考えていたので、やめたところで誰に迷惑をかけるわけでは無いのだけれど、
予想していた事とはいえ、今シーズンをまるまる棒に振った悔しい思いが後を押して、北米釣行モードを直ぐに頭から取り去る事は難しいのであった。
こうなりゃ絶対に何処かへ出掛けたい。
んだったら、別の場所で且つ限られた時間でこの欲求を何とか満たしてくれるフィールドってないもんぢゃろか?と考えて見たわけさ。
”灯台もと暗し”とはこの事である。わざわざカナダやアラスカまで出向かなくても、国内でもダイナミックな釣りを楽しめる場所が有るぢゃぁ。
現在サーモンフィッシングが可能な国内河川の中で、カナダやアラスカを思わせる北米のロケーションにどっぷりと浸って釣りが出来るフィールドと言えば、
もう”忠類川”しかないではないか。
ちょうど今は10月初めで、第4次の調査員を募集している最中だ。こりゃラッキーとばかりサイトの応募ページに有ったボタンを思わず押してしまった。
ハイ、忠類川釣行決定!
|