北海道行き当たりばっ旅 2021夏
6月24日
25日
26日
27日
28日
29日
30日
7月1日
2日
3日
4日
5日
6日
7日
8日
9日
10日
11日
12日
13日
14日
15日
16日
17日
18日
6月30日(7日目)
【帯廣神社】


今日は月末で何かと処理しなければならない仕事がかさんでいるので朝からその整理。合わせて、一昨日(6月28日)横浜から郵送してもらう事になった書類が帯広郵便局で受け取れる日。
狭い車内で長く仕事をするには肩が凝るし生産性が悪いので、市内のワーキングスペースを利用する事にした。広い机の上でWi-Fiが使えてパソコンのバッテリー残量をも気にする事無く、エアコンも利いていて飲み物まである。出先で仕事をする場合は最高の環境だ。

そんな理由にて、本日はありがとうございました。釣りはしません、出来ません…

【帯廣神社】


仕事が落ち着いた午後、釣行の安全を願って帯廣神社へ出向く。
ここは多くの野鳥やリスが住み着く深緑の杜。目の前に国道38号が面しているにも関わらず、騒音がまったく届かない。にしても落ち着く…
授与所で「すんません。クマ避けに効くお守りはどれですか?」と訪ねたら、合格守・仕事守・交通安全守・開運守・病気守などなど数多いお守りの中から「御守」をすすめられた。ありがたく従う。きっと効くに違いない。
鳥居には「6月30日午後3時より 夏越の大祓式(なごしのおおばらいしき)」と書かれた案内が立てられていた。ちょうと今日が祭事の日らしい。どうりで訪れる人が多いわけだ。

本日の宿泊地を忠類のナウマン公園キャンプ場に決めて、16時移動開始。
17時、忠類に無事到着したあとは、時間も時間なのですぐに温泉に浸かり、手早く晩メシの準備に取り掛かる。取り掛かると言ってもたいそうな事では無く、昨日の残りのジンギスカンを焼いて、付け合せにサラダとつまみのチーズを並べる程度。

Copyright 1999 ADAMS Yamanashi JAPAN